子宮全摘手術の記録

ananojyaku’s blog

子宮全摘手術(開腹手術)の記録

10月26日 退院翌日

天気も良かったので入院中の洗濯物を一気に洗濯。量も多かったから2階のベランダに干す。洗濯は3回に分けて洗濯。少々重いけどゆっくり運んで干す。

 

8時から始まって、終わったのは11時半。ヘトヘトになり、腹部痛が強まり、お昼はインスタントのうどん食べてロキソニン1錠。

 

ちょっと無理しちゃったみたいで3時ぐらいまでグッタリ(´Д` )

 

洗濯物を取り込むのも一苦労でした

 

畳むのはアッサリ諦めました 汗

 

夕方5時頃復活して車で10分の所にある「しまむら」へ腹巻きを買いに行く。ハンドルをうまく切る事が出来ずノロノロ運転。到着したもののスタスタ歩けずゆっくりゆっくり。なんとか腹巻きゲット。スーパーにも買物行きたかったけど断念。

 

やはり腹部痛も強まり、今日も夕飯が作れなくなり、婚約者に買ってきてもらう

 

やはりいきなり、洗濯やらお出かけは無謀だったと後悔

 

焦らずゆっくりゆっくりやる事を心に誓う

 

婚約者にも「いつもジッとしてられないからそうなると思ったから、なるべく長く入院して大人しくしててもらいたかったんだよね。お願いだから大人しくしてなさい」

 

とやんわり叱られたので言う事聞いて大人しくする。うん

 

夜痛くて中々眠れず、少し鮮血混じりの出血にビビり病院に電話した「大量で無ければ大丈夫。大きな血の塊やナプキンいっぱいに鮮血が出た場合は来て下さい」との事

 

再び反省するも、こんな事も出来ないのかと言う下向きな考えになったりしたけど最終的に「お腹切ってるんだから当たり前」と思い、出来そうでも弱い女を演じてお願いする事にした

 

気持ちの切り替え大切ね