子宮全摘手術の記録

ananojyaku’s blog

子宮全摘手術(開腹手術)の記録

10月24日 7日目

いよいよ本日退院か?と期待高まるもあっけなく先生に却下され、明日朝に診察後大丈夫なら退院。となりました。

 

シクシク 涙

 

相変わらずお腹がポッコリして突き出てる。傷口はガーゼの上に透明な強力テープ広範囲に貼られてて分からない

 

排尿痛は相変わらずで出す瞬間と終わりかけがツーーンと痛む。日に日にすこーしずつ和らいでるものの不快感たっぷり

 

食欲はあるから完食できるけど、お腹に負担かかるから、オカズ完食して、ご飯は半分にしておく。(200gの半分)

 

残してごめんなさい

 

お腹の中(患部)は相変わらず痛む。痛み止め飲む程じゃないし、我慢出来る範囲。

 

服帯で支えて、尚且つ手で押さえると安心。頑張れば姿勢良く歩けるし、手すりも掴まなくても大丈夫

 

シャワーの洗髪時の前かがみの姿勢もあまりツラくない

 

寝返りにはまだベッドの柵を掴んで腕力で寝返る

 

ベッドから降りるのも未だに貞子の逆再生

 

今日も人が見てない時はヨチヨチゆっくり歩き、人目がある時はスタスタ歩く

 

マラソンしてて、応援の人がいる時何故か速度が速くなる。そんな感じに近い

 

私はまだツライのを悟られたくないのだ。今思うと自分のリズムで無理せずやってれば良かったと思った

 

自分じゃだいぶ動けてる気分だったな

 

今日も婚約者面会時間ギリギリセーフ。来たと同時にまたもや急にお通じタイムで、急いで売店LAWSONで暖かいカフェラテタイム。うまい。

 

夜眠れなかったのはこのカフェラテが原因だったかも?とか今更気付く

 

眠いけどやっぱりしっくりいかなくて朝4時までラウンジ開放してもらってモゾモゾ過ごす

 

手術当日以外は3時間ぐらいしか眠れなかった…

 

そう言えば術後鮮明な血の出血は無くて薄〜い色のほんのちょっとのシミが付く程度でした

 

人によっては違うのかも?でもいきなり出血しちゃう場合もあるかも知れないから普通の日用のナプキンを一応つけてました。

 

入院用に2サイズ大きめのデカパン買ったけど、それでもお腹ポッコリしててパンツが傷口に触れてイヤだった

 

そこまでポッコリするなんて想定外だったなー

 

明日退院できますように