子宮全摘手術の記録

ananojyaku’s blog

子宮全摘手術(開腹手術)の記録

2016-10-29から1日間の記事一覧

10月19日 手術2日

着圧ソックス 足ポンプ(常にプシュープシュー動く) 栄養的な点滴 抗生物質の点滴 背中から管で繋がれた痛み止め おしっこの管 …と様々なモノに繋がれて拘束感で精神苦痛が凄かった… 腹部の痛みはさほど感じられないけど動こうとすると痛む。というより あ…

10月18日 手術当日

いよいよ手術当日 水分摂取は朝7時までだったので、6時半頃500mlペットボトルのお茶を一気飲み 笑 排便が無かったので浣腸される。ここまで来たら恥ずかしくもなんともない ムニューと120mlも入れられました 早くても5分我慢してと言われましたが2分が限度…

10月17日 入院

当日午前10:00に入院 すぐに病室に案内されました。 家族同席で説明があり、一通り手術内容やリスクの説明でした。30分程で説明が終わり私と父の署名をして終了。 お昼を頂く。普通食だけどいかにも病院食。薄味で虚しさを感じる ここで父に帰宅してもらう …

子宮全摘手術しました

以前から生理痛や出血過多だったものの、鎮痛剤等でなんとか乗り越えてました。 2年前から生理痛もどんどん酷くなり、出血量も増えて、色んな病院に行きましたが、ほとんどの病院で「筋腫があるけど出血過多になるほどじゃない。気にし過ぎではないか?」っ…